ご注文

Q注文後に、お届先を変更することはできますか?
A

注文確定より12時間以内にご連絡をいただけますと変更の対応可能です。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ただし12時間以降ですと発送の準備が始まっている場合がございますので、対応できない場合がございます。ご了承くださいませ。

Q電話で注文はできますか?
A

電話でのご注文は受け付けておりません。
ご注文は当サイト上の各商品のページよりお願いします。

Qクーポン/ギフトコードを利用するのは?
A

クーポン/ギフトコードをお持ちのお客様は、お支払いの際にご利用いただくことが可能です。

【使用方法】
STEP1: 商品をカートに入れて、カート画面にてコード入力フォームを確認する
STEP2: コードを入力し、適用ボタンをクリックする
STEP3: 合計金額に割引額が表示されていれば完了です

Q女性用のシャツも注文できますか?
A

申し訳ございませんが、現在は男性のお客様専用となっております。
女性のお客様向けへの商品も検討しておりますが、取り扱いに関しては現在未定でございます。

Qツーパンツ(ジャケット1着、パンツ2着の組み合わせ)で購入したい
A

LaFabricでは、デザインのカスタマイズ画面にてツーパンツでのご注文を選択することができますのでご安心ください。商品ページの「カスタマイズする」ボタンからカスタマイズページへお進みください。

Q注文完了しているかどうか知りたい
A

注文完了後、注文が確定しているかどうかはマイページの注文履歴からご確認頂けます。

商品について(生地)

QHPに掲載していない生地で、欲しいものがあるんですけど?
A

HP上に掲載している生地以外は現在承っておりません。ただし、ご要望は常時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

Q生地を実際に触りたいんだけど?
A

生地の質感体験につきましては、お客様からお問い合わせ頂くことも多く、サンプル生地ブックを購入前に配送する取り組みを検討しておりますが、今現在は実施しておりません。今後の取り組みにご期待ください。

商品について(デザイン)

Q仕事用にシンプルなYシャツがほしいのだけど?
A

シンプルなスーツ・シャツをお求めの方にとって、LaFabric(ラファブリック)は最適です。
各商品ページからデザインを始めてみてください。
お客さまはビジネス用スーツやYシャツをお求めになられる方が多く、シャツを中心に取り揃えております。

Qサイト上で選択できないデザインも注文できますか?
A

HP上に掲載しているデザイン以外は現在承っておりません。ただし、ご要望は常時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

商品について(サイズ)

Q自分のサイズがわからないんだけど?
A

通常の買い物時やネット通販サイトでの購入時に感じるサイズの不安はもうありません。LaFabricでは、最大14ヶ所のサイズのカスタマイズに対応しており、採寸情報をマイアカウントに登録することで自分の体型に適したサイズの洋服が届きます。 サイズの選択方法はお客様のお好みで下記よりお選びいただけます。

  • 出張採寸サービス(休止中)
    東京都内23区でしたら専属テーラーが出張訪問し採寸いたします
  • ショップ採寸サービス
    LaFabric Real Store渋谷にてLaFabric専属テーラーが採寸いたします
Q他店やデパートで注文した時の寸法表があるんだけど、それでやってもらうことはできますか?
A

申し訳ございませんがお店によって採寸方法などが異なるため、サイズの保証ができなくなります。
LaFabricでご案内している採寸方法に従ってくださいませ。

Q左右で袖の長さ、足の長さが違うのですが、対応できますか?
A

対応可能でございます。ネットからご注文の場合は、お手数をおかけいたしますが、注文完了後1日以内に、カスタマーサポートまでその旨をご連絡くださいませ。
その際、以下の点をお送りくださいますようお願い申し上げます。

  • ご登録のサイズはお客さまの左右どちらの腕・足を採寸したものか
  • お客さまから見た左右どちらの袖・裾を長くするか
Qサイズを数センチ単位で指定することはできますか?
A

はい。可能です。
ただし、生地の伸びや裁断、縫製等の理由により0.1~1cm程度の誤差が生じることがございます。
なお、洗濯・クリーニングによる収縮・サイズ変化については補償いたしかねます。予めご了承ください。

Q実際に会って測ってもらいたいのですが?
A

サイズの選択方法はお客様のお好みで下記よりお選びいただけます。 サイズ登録ページでご選択ください。

  • 出張採寸サービス(休止中)
    東京都内23区でしたら専属テーラーが出張訪問し採寸いたします
  • ショップ採寸サービス
    LaFabric Real Store渋谷にてLaFabric専属テーラーが採寸いたします
Q注文後のサイズ変更は可能か?
A

注文確定より24時間以内にご連絡をいただけますと変更の対応可能です。
オーダーメイド製品の特性上、ご注文後のキャンセル及び変更はお受けいたしかねます。ご了承ください。

Q他の店舗で採寸した情報で注文できるか?
A

LaFabricでは独自で定義した仕様を基に商品の製作をしております。他のメーカーのお店で採寸した情報をご登録されるとサイズが合わなくなる可能性が高いです。かならずLaFabric規定の方法での入力を行ってください。

Q体型が標準と異なるが、注文できるか?
A

通常の買い物時やネット通販サイトでの購入時に感じるサイズの不安はもうありません。 最大14ヶ所のサイズのカスタマイズに対応しており、採寸情報をマイアカウントに登録することで自分の体型に適したサイズの洋服が届きます。 サイズの選択方法はお客様のお好みで下記よりお選びいただけます。

  • 出張採寸サービス(休止中)
    東京都内23区でしたら専属テーラーが出張訪問し採寸いたします
  • ショップ採寸サービス
    LaFabric Real Store渋谷にてLaFabric専属テーラーが採寸いたします
Qパンツの股下の長さはどのくらいですか?
A

サイズ登録ページにて入力いただいたパンツ総丈の長さを元に仕上げお届けいたします。なお、一般的な股下の目安の長さは以下ですので、ご参考ください。

股下サイズ
  • 身長150〜165cmの方:股下73cm
  • 身長166〜170cmの方:股下75cm
  • 身長171〜175cmの方:股下77cm
  • 身長176〜180cmの方:股下79cm
  • 身長180〜200cmの方:股下81cm
※「パンツ総丈」と「股下」は同義ではありません。「股下」の長さの指定はできませんのでご注意ください。
Q「自己採寸」の時の動画が観たいのですが、今はどこから見れますか?
A

「マイアカウント」の「サイズ一覧」にてご覧いただけます。サイズのご変更をされる場合は、必ずご自身ではなく第三者に採寸をお願いしてください。
ご自身で採寸いただいた場合、「お直し保証」の適用外となりますのでご注意ください。「お直し保証」につきまして、詳しくはサポートページをご覧下さい

Q商品の各部位の名称がわからないのですが、わかりやすい表はありませんか?
A

以下の「お直し指示表」をご参照ください。

お支払

Q手数料などはかかりますか?
A

カスタマイズの有料オプションを選択することで追加される手数料以外、一切かかりません。

Q支払い方法は?
A

支払い方法は、クレジットカード、コンビニ決済に対応しています。お好きな方法を御選びくださいませ。
すべての決済手続きはGlobal-Sign社のSSL(暗号化技術)によって情報を暗号化し送受信しております。

▼クレジットカード支払い
Visa、MasterCard、JCB、American Express、Diners の各カードをご利用いただけます。

クレジットカードの決済処理は、ご注文時となります。
お引き落とし日時につきましては、ご利用のクレジットカードの締め日や、契約内容により異なります。
詳細は、ご利用のクレジットカード会社まで、直接お問い合せください。
※カード会社の決済締日の関係で、予約商品など商品のお届け前に代金が引き落としされる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

【クレジットカード情報登録・表示について】
弊サイトではセキュリティ強化のため、クレジットカード情報は一切、保有しておりません。
以前にクレジットカードでお支払頂いたお客様には、前回ご利用頂いたクレジットカード情報を決済会社から取得し表示させています。
クレジットカード情報は、セキュリティの高い決済会社が万全の体制のもと、管理しておりますので、ご安心ください。

▼コンビニ決済
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、サークルKサンクス、デイリーヤマザキ、セイコーマートでお支払いいただけます。

コンビニ決済をご利用の際には、決済手数料として1件につき一律350円(税込)をいただきます。決済手数料は返金対象外となりますのでご注意ください。

※ご注文確認メールに記載された番号が必要になりますので、ご確認ください。(振込用紙などは郵送されませんので、ご注意ください)
※お支払期限はお支払い番号の発効日から7日以内となります。
お支払期限を過ぎますとご注文は自動的にキャンセルとなりますので、必ず7日以内にお支払い手続きいただきますようお願いいたします。
Q領収書はもらえますか?
A

商品に同梱されている「領収書兼納品書」をご利用下さい。
なお、クレジット会社から発行される明細書が正式な領収書となるため、3万円を超えた場合でも収入印紙は貼付しません。
ご希望の場合にはご用意させていただきますので、お気軽にお申し付けください。

※上記の領収書、明細書及び受領書が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となりますので、申告などにご利用ください。
また、会社名義に変更せずにそのまま会社の領収書等としてお使いいただけます。

※領収書の再発行は致しかねますので、大切に保管して下さい。

配送・送料

Q送料はかかりますか?
A

一度のお買い上げ合計金額が1万円以上のお客様は、送料無料サービスとさせていただきます。 1万円未満のお買い上げ金額の場合、全国一律540円となります。
※但し、沖縄・離島につきましては1,880円(税込)とさせていただきます。

Q配送時期(納期)はいつになりますか?
A

商品の配送は、ご注文・ご入金後に順次お手続きしております。

カスタムオーダー商品という特徴上、納期は商品によって異なりますので、各商品ページをご覧ください。より詳細な出来上がり日時については、商品製作開始のお知らせメール内にてお知らせ致します。
なお、工場の混雑状況や在庫確保状況、道路の混雑状況や気候による影響等により予定お届け日を超える可能性がございます。予めご了承ください。

Qお届日の指定は可能ですか?
A

御指定に関しては出来る限り対応したく思っておりますが、早いお届け時期をご希望の場合、LaFabric事務局までお問い合わせください。

Q海外(日本国外)への発送はできますか?
A

地域によって異なりますので御問い合せくださいませ。別途手数料がかかる場合もございますので、一度事務局までご連絡ください。

返品・返金

Q届いた商品のサイズが合わなかった
A

LaFabricでは手厚い保証サービスを用意しております。詳しくはサポートページをご覧下さい。

Qキャンセル・返品について
A

商品の製作を開始していない場合のみ、キャンセルを承っております。製作後のアフターケアにつきましては、詳しくはサポートページをご覧ください。カスタムオーダーという特性上、恐れ入りますが製作後の返品についてはお受けできかねます。予めご理解ご了承のほどお願いいたします。

Q届いた商品が不良品だった
A

お届けした商品が、不良品、もしくはご注文商品とは異なる場合、LaFabric運営事務局まで早急にご連絡ください。
ただし、以下の場合はご連絡いただいてもご対応いたしかねますのでご注意ください。

  • ご使用済みの場合(ご試着は除く)
  • 商品の備品を紛失した場合
  • 商品を選び間違えていた(オプション・カスタマイズ内容含む)
  • 自己採寸でLaFabricが提供している動画通りの採寸サイズではないサイズを登録していた
  • 通常の着用では発生し得ない消耗やダメージ(しわ、汚れ、傷、破れなど)がある
  • ご返送時の商品状態がお届け時と大きく異なっていた場合(箱・付属品も含む)
  • 商品到着より31日以上が経過している
Q返金してほしい
A

LaFabricでは原則返金を受け付けておりませんが、手厚い保証サービスを用意しております。詳しくはサポートページをご覧ください。
なお、お客さま都合でのキャンセル・返品は行っていただけません。ご了承下さい。

Q購入後の洗濯でサイズが縮んでしまった
A

洗濯・クリーニング済みのものにつきましては、返品・返金はご対応いたしかねます。ご了承ください。

会員登録・メルマガ

Q会員登録について
A

LaFabricの会員登録は無料です。
年会費、登録料、更新料、維持費などの料金は一切かかりません。
なお、商品をご購入いただく際は、必ず会員登録が必要となります。会員登録画面よりお手続きください。

Qログイン、パスワードについて
A

パスワードを忘れてしまった場合は、ログインページにある「パスワードをお忘れですか?」より再登録のお手続きができます。
ご登録のメールアドレスをご入力いただき「送信ボタン」を押していただくと、パスワード再登録画面のURLをお送りします。

メールが届かない場合や、不明点がある場合はお問い合わせください。

なお、お客様情報を保護するため、パスワードを5回以上間違って入力されますと自動的にロックされます。
数時間でロックは解除されますのでお時間を空けてお試しください。

Qメルマガ配信、配信停止の設定をしたい
A

メールマガジン配信・配信停止をご希望の方は、お問い合わせフォームからその旨ご連絡ください。

Q退会したい
A

退会希望の方は、お問い合わせフォームからその旨ご連絡ください。
最新のご注文から31日以内は退会をお受け付けできません。31日経過してからお申し込みいただくようお願いいたします。

その他

Q法人での購入はできるか?
A

法人様のご購入にも対応しております。通常のご購入と異なる場合には柔軟に対応致しますのでお気軽にお問い合わせからご連絡ください。

Q実店舗はありますか?
A

LaFabric Real Store渋谷がございます。ショップ採寸サービスやお客様一人ひとりにあわせたコーディネートのご提案をしております。

LaFabricの場所について

〒150-0041
東京都渋谷区神南1丁目9-7 丸栄ビル 1F
LaFabric Real Store渋谷
Google Mapsで見る

渋谷駅ハチ公口から原宿駅方面へ進み、渋谷消防所の向かいです。(徒歩約7分)

営業時間
平日 12:00-21:00 土日祝 11:00-20:00 水曜定休

Q退会したい
A

退会希望の方は、お問い合わせフォームからその旨ご連絡ください。
最新のご注文から31日以内は退会をお受け付けできません。31日経過してからお申し込みいただくようお願いいたします。

Q&Aにない質問に関しましてはお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

SIGN UP

Facebookでログイン・アカウント作成

またはメールを利用する

アカウントを作成すると、利用規約・プライバシーポリシー、およびCookieの使用に同意したことになります。

会員登録
ありがとうございます

登録確認メールを送信しました。ご確認ください。